サダ坊の気まぐれ日記

アフォ大学生の日々をつらつらと…



スポンサー広告 |

高気圧はヴィーナス達の交差点

※題名は非常に適当です。
何のことか分かる人はそう居ないと思います、えぇ(ぇ


ここ数日間ほったらかしにしてました、えぇ。
だって載せることが出来るネタが無いもん!(ただの言い訳


日曜に、京都リサーチパークで行われた近大の推薦入試事前説明会に行きました、丹波口(京都からJR山陰線を普通で一駅)まで。
行く途中で思ったのが、何だこの列車の本数の少なさは!(ぁ
横の東海道線・湖西線は絶え間無く来てると言っても過言ではないほど半端無く多いのに山陰線の普通は1時間に3本ってどういう意味ですか!?(五月蝿い
(快速、特急も走ってますが、共に1時間に1本です。
まぁ、説明会には普通に間に合いましたけどね…(間に合うのが普通

帰りは、山陰線の本数の少なさに呆れたので別ルートで。
JR丹波口まで5~7分で着くと言うのに、わざわざ20分程かけて阪急西院まで歩きました。
その後は、西院→河原町→(四条のアニメイトの位置を確認)→京阪四条→出町柳(帰る方向とは間逆・京阪の京都側の終点)→近所の駅 というルートで。
最後はモロにこいつ↓狙いです、えぇ(おま
京阪新3000系
いやぁ、電車バカっぷりを大発揮だね、アハハ!(殴(蹴(殺
いつもの如くと言うか、狙ってたと言うか。近所の駅に臨時停車する最後の快速急行でした。(臨時停車の時間帯は8時~18時


何だかんだ言って地霊殿のノーマルクリアしたのはいつだっけな・・・?(ぇ
霊夢&紫ペアで、ステージ1~4は(多分)ノーミス、ステージ5は(多分)1~2ミス、ステージ6では8ミス。
えぇ、最後の最後で大量にミスってます。
何でこんなに・・・(ぇ
残機3か4で突入して人工太陽残り(約)1/4まで行った時の実力は何処に・・・(ぇ
これが僕のステージ6での好き嫌い↓
・通常1:ノーミス。
・フュージョン:嫌い。無理と感じたら即ボム、それでもミスる。1ミスは必死。
・通常2:嫌い。中弾が避けにくい。半決めボムエリア。
・メガフレア:微妙。時々スペカボーナスも取れる。でもほっとんどの場合ボムる。
・通常3:ノーミス。
・フィクストスター:微妙。恒星に当たらないところで横避け。でも50%の確立で恒星に直撃。そしてほぼいつ           もボム使用。
・通常4:嫌い。通常2と同じ理由。
・メルトダウン:嫌い。真ん中避けでいつも死ぬ。抱え落ちすることも多々。偶にボム1回で済む。
・人工太陽:嫌い。無理。ボム必至。それでも数回ミスる。

後日別コンビでも越える予定・・・。


今日、筆箱を変えました。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突っ込み・コメント返信

色々書きたいことはあるんだけど後回しにしてたら時間なくなりました(アホか
とりあえず(普通は)欠かしてはならないコメント返信を真っ先にやります。

ということで突っ込み・コメント返信(前回~10/26 23:59まで)分です。
心当たりの有る方はどうぞ~





追記or突っ込み返信
返信関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コメント返信

数Ⅲの教科担当の先生(ウチの担任)がスカイプを知ってて微妙な気持ちのG・スラです(ぇ
まさか…、ね(ぇ

とりあえず本題のコメント返信へ(前回~10月21日・23:59まで)
心当たりのある方はどうぞ~。





追記or突っ込み返信
返信関連 | コメント:1 | トラックバック:0 |

喜びの後に襲い掛かる鬱

あぁ鬱だ死のう(何があった
今日から先週のテスト(5教科)が返って来たんですが、予想以上に悲惨な結果に泣きそうです(ぁ

で、これが返って来た奴と結果↓
・現代文
54点
まぁまぁ、喜んでは居ないけど男子(クラス)の中では中の上

・数Ⅲ
41点
思ってたより出来てなかった、というか覚えれてるようで覚えれてなかった(ツメの甘さ丸出し

・数C
35点
大して勉強してないことがそのまま結果に出た感じ、欠点取ってないだけマシ。

・英語
38点
あれ!?思ってたより低すぎるぅ!?
…どう足掻いても伸びないのが悩みです。

・物理Ⅰ
水曜に返ってきます、噂によると平均点低いみたい…。
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「中之島に 電車が まいります」

追記から大阪散策記です。




追記or突っ込み返信
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突っ込み返信

突っ込み返信です(前回~10/17 23:59まで)
心当たりのある方はどうぞ~





追記or突っ込み返信
返信関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だーーーーーーーーーーーーー!!!!!(五月蝿い黙れ

ぬおおおおおおおお!!!地霊殿ノーマルがクリアできぬ!どうなってんじゃハゲェーーーーー!!!(殴(蹴(殺(うっさい黙れ

全然クリアできません、最高は霊夢×萃香ペアのフィクストスター宣言中です。
霊夢×紫ペアでもやってみましたが、ステージ6の道中1で死にます。

ムズイ!ムズ過ぎる!
特にステージ5、難易度が半端無いくらい跳ね上がってます。
運がよければステージ4クリアまでに1ピチュだけで行けるっつーのにステージ5で残り4くらいまでに叩き落されます。
酷い・・・酷過ぎるよぉぉぉぉ!!


やられに行ったあとは大抵マリカーWiiで憂さ晴らししてます(おま
だってマリカーは結構強いんだもん(黙れ
WiFiのVRは7500越えしてます、BRは5100台です(←手をつけてない証拠
今日久々にやってて思ったんですが、軽量級で挑んでる人って珍しいね…。
今日の国内の誰とでもバトルで軽量級だったのは終始僕一人だけでした。
他は中量級とか重量級とかばっかり。
でも上位はそれなりに確保。
やっぱ重量級とか使ったほうが良いんでしょうかねぇ…?

ニコ動見てたら久しぶりに64のソフト(ディディコングレーシング・マリカー64)をやりたくなってきた(ぁ
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

G・スラの戦闘日記 vsバトン(ぇ

…ちょっとふざけた題名になりました、反省はしてません(帰れ


ほりんさんから回ってきました~。


 ~ 隣の若奥様バトン ~

☆ルール☆

・アンカーの場合は若奥様に愛を叫びましょう。アンカーって言っても何のアンカーか分からなくなります故。

・必ずどこかで若奥様に告白して下さい。不倫大歓迎です。

・若奥様と話すつもりで答えましょう。でないと若奥様が泣きます。


僕にルールなんざ蛇足ってもんよ(殴(蹴(殺(調子に乗んな


○何型
新潟(ぇ

○自己中
では無い筈、偶になるけど

○長所は
ゲーマー(長所か?
あと、カンが微妙に鋭い

○短所は
短気

○泣き虫
昔は

○すぐ怒る
引っかかるとすぐキレる

○めんどくさがり
正解(ぇ

○気分屋
これも正解(ぁ

○八つ当りする
物に対してはよくします

○怒鳴る
あまりしない

○命令する
命令されてもほぼ断る

○物にあたる
キレるとよくやります

○優しい
自己中な奴以外にはやさしいつもり

○毎日笑顔
笑顔が一番、争いは嫌い(何

○遠慮なく何でも言う
言われると傷つくこともあるけど言って欲しい(Mではない

○わがまま
嫌い(ぇ

○おとなしい
好み(ぇ

○無愛想
嫌い(ぇ

○どちらかと言うと姫?悪魔?
悪魔はあんまり…(何だよ

○ズバリ性格良い?悪い?
どっちとも言えない

○自分で思う性格
呑気・詰めが甘い・面倒くさがり

○人に言われる事
可愛いとか変とか

○男女関係なく友達の理想
気が合う人、自己中じゃない人、適度に弄ってくれる人(何

○好きな異性の理想
大人しくて気が合って…、あと家事の上手い人(何

○最近言われて嬉しかった事
ありませんべい(ぇ

○バトンの送り主の顔は見た事ある?
ある

…魚の死んだ顔を(ぁ
本物は無いです

○送り主の印象は
何でも出来る人
っていうかGスラだから金箔くれってあなた金持ちでしょ!(何が

〇次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
思い浮かばないのでフリーで




これだけ回答方法に困るバトンもあるのか…(ぁ
バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

突っ込み返信

突っ込み返信です(前回~10月13日 11:59まで)
心当たりのある方はどうぞ~


・・・最近日記更新出来てない(ぁ





追記or突っ込み返信
返信関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突っ込み返信

突っ込みの返信です(前回~10月11日・23:59まで)
心当たりのある方はどうぞ~。








追記or突っ込み返信
返信関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

指が痛い

やっちまった。
気分がちょっとブルーなG・スラです。
何故かと言うと、右人差し指が痛いから(些細過ぎ…
体育の授業で柔道やってるんですが、そのときに相手の足をつかもうとしたんですよ。
そしたらそしたら場所をミスって相手の太ももに真っ直ぐに直撃☆
最初はどうってこと無かったんですが、後々痛くなりました。
今でも左右に曲げると痛いです。
因みに、↓これが今の写真。
怪我した部分

痛々しいなぁ…。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コメント返信

コメント返信です(前回~10月9日 23:59まで)
心当たりのある方はどうぞ~





追記or突っ込み返信
返信関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コメント・突っ込み返信

コメントと突っ込みの返信です(前回~10月7日23時59分)
心当たりのある方はどうぞ~








追記or突っ込み返信
返信関連 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バトン~

ほりんさんから回ってき(て)ました。

 ~ 自分バトン ~

1.あなたが今までの人生の中で発した問題発言を一つ
…あったっけかな…?(ただ単に関係する記憶を喪失しただけ

2.あなたが今までの人生の中で一番頑張ったものはなんですか?
ゲーム(おま

3.好きなことわざ
人生山あり谷あり(諺かどうかすら不安

4.人生で一番高い買い物は?
東方シリーズ5作まとめ買い
1万近くしました

5.これは良かった!という買い物は?
東方シリーズ全て

6.携帯の待ち受け(またはPCの壁紙)を見せて下さい
前も晒したんだけどさぁ~?(ぁ
デスクトップ画像(小さいの)
↑PCです、携帯は画像移動がめんどいので晒しません(ぁ

7.外出時のファッションは?
不定、っていうかこだわらない

8.好きな子は居ますか?
居るっちゃぁ居るけど…?

9.マイブームなモノを教えて下さい
東方地霊殿

10.あなたの好きな本又は漫画1冊について手短に語ってください
シャーロックホームズシリーズ
あの解き方がカッコイイ(ぁ

11.最近あなたの身近で強烈に印象に残った出来事を教えてください
PCの昇天

12.オススメな観光地はどこですか?
北は北海道、南は沖縄(何
あとは都会(大阪・東京等)
鳥取も良いかも。
京都はお勧めできないよ(ぇ

13.あなたが小学生のとき好きだったマンガはなんですか?
スーパーマリオくん(ぁ

14.一番好きな音楽はなんですか?
東方シリーズの音楽

15.すべての質問の中で必要無いと思った質問を外し、欠番になった番号に自分で考えた問題を入れて次の人に回してくれ。いいですかィ?
ん~、じゃあ6番(待ち受けorデスクトップ晒し)を「今はまってるゲームは?」で、ゲームをやってない方は「無い」でお願いします。

16.バトンを回す人を 
フリーで


…これ前にもしたような気が(ぁ
バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然訪れた最凶の試練を乗り越えて

格好つけたタイトルだなんて言わないでください、マジで(ぇ
え~、今日は悲惨そのものでした。
何と何と、PCがウィルスに感染してたらしく、そいつに本日牙を剥かれました。
もうね、最悪、終わったって思いました。
Cドライブのリカバリーだけで済んだのは不幸中の幸いとしか言いようがありません。
「Dドライブも」だなんて言われてたら意気消滅してたところです、マジで。
データ等は全てDに突っ込んでたのでほとんどセーフです。
然し、それよりも安全な場所を僕は活用してませんでした(ぁ
とある方から貰った音楽素材は全部セーフです、ある場所にしまって置いたので。
その場所とは、別にあるホームサーバー。存在自体がもう大助かりです。
次からは極力あっちにも詰め込んでおこうと思ってますよ、同じことを二度も経験したくありません。
だって容量500GB(元々1TB)だしね!(ぁ
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

突っ込み返信

突っ込みの返信です(前回~10/5 12時)
心当たりのある方はどうぞ~






追記or突っ込み返信
返信関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方熱再発(ぁ

最近よくやるゲームは東方です、えぇ(ぇ
っていうかさ、地霊殿ムズイよ!ノーマルのステージ5が最高記録だよ!(ぇ
一応台所のPCでやってるんで処理落ちはほぼ0です。
ただひとつ思うのが、今までの東方こんなにムズかったっけ?
難易度が半端無いです、えぇ。
早くエクストラに挑みたいです、別PCで処理落ちさせてやろうかな?(シューター失格発言

昨日の就寝時刻は2時頃、今日の起床時刻は12時半です(おま
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デスクトップバトン

駒草さんとほりんさん所で拾いました~。

 ~ デスクトップバトン ~

■ルール■
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

はい黙れ~、指図すんn(殴(蹴(殺


デスクトップ画像(小さいの)
↑これが今のやつ。
元のサイズも置いておきます(一応
大ちゃんが可愛いです(ぇ



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
何なりと言うが良い(ぇ

【2】OSは何?
Windows 2000  スペック的にカスです、えぇ。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?
僕の専用です、何時か弟のになる…かな?

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
Strato Typeってところです

【5】壁紙は頻繁に変える?
全然変えませんね、気に入ったのがあれば稀に変えるくらい。

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
27個。然し頻繁に使ってるのは半分以下。

【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?
整理したくなります(ぇ

【8】何かこだわりはある?
無いです。

【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?
してません。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
晒したい方はどうぞ~、フリーです。
バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツッコミ返信~

ツッコミ返信です(前回~10月2日 0時まで)
心当たりのある方はどうぞ~。
追記or突っ込み返信
返信関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うっはっはぁーー!(ぇ

地霊殿来たぁーーっ!

早速インストして音楽を聴いてます♪
僕のPCはヘタレで、体験版すら起動できなかったので製品版は起動不可能確定です、えぇ。
なので明日リビングにあるPCでやろうかと、親が居ない時に。
早く6ボスに会いたいな~とか言ってたらオマケでついてきた絵が6ボスキャラでした(ぁ
初見で「え?こいつ誰?」って思ったのは秘密(ぁ
…個人的に伍長さんの絵が欲しかった、相互してるし(ぁ
今回ついてきた絵でもかなり満足ですが。


やった!やったぜぇ!リズ天オールパーフェクト達成!
やり切りました、困難を乗り越えての達成です。
因みに、一番最後まで残ったのは「モアイソング2」でした。
最後から2番目に終えたのは「応援団」です、意外と苦戦しました。

でも飽きが中々来ないのがこのゲームの醍醐味(?)
また色々とやりますよ♪気に入ったのを中心に(ヘタレ全開
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DSバトン也~

あずさんから回ってきました~。
昨日の鬱なんて殆ど吹っ飛んだばっかりのハイテンションで行くぜ行くぜ!(何


 ~ DSバトン ~

DS完全崩壊(?)

Ⅰ・あなたの持っているDS(Lite)の色・または買いたいと思っているDS(Lite)の色は?

持ってるのは旧型、昨日ああなりました(↑の写真)
色:あとで調べておきます


Ⅱ・あなたが最初に買ったDSのソフトまたは、これから買おうと思ってるDSのソフトは?

最初:スーパーマリオ64DS  エンディング曲大好き☆
買う予定:DQⅥ・Ⅸは確定、それ以外は気分で。PS(ファンタシースター)シリーズの最新作がDSで出るとの噂なので、本当で、かつユニバース系でなければこれも買います

 
Ⅲ・あなたの持ってるDSのソフトの数は?

13本、弟と共同のを入れると14本
ポケモン(パール)を紛失、見付かれば14(15)本。


Ⅳ・あなたが気に入ってるDSのソフトベスト3は?

1、リズム天国ゴールド
2、マリオシリーズ
3、DQシリーズ


Ⅴ・あなたの持ってるDSの入れ物は?

ん~、あると言うことで良いのかな…?
青い袋(元々GBA用)があります


Ⅵ・あなたがいつも持ち歩いてるソフトは?

全て(ぇ
でもやるのは大抵リズ天かマリカー


Ⅶ・DSにつけてるストラップは?

ありません


Ⅸ・DSのタッチペンは?

買い換えた、別のを使ってます
付属のはストッパーが効かなくなった為…


Ⅹ・その他DSの周辺機器は?

イヤホン
でも実際はウォークマンとPCにも使ってる奴


ⅩⅠ・このバトンを回す人は?
フリーで
バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

滅茶苦茶鬱…

最悪です、悲しいです、予想だにしなかった事態発生です。
何がというと、数日前に載せた、一部が壊れたDSが更に壊れました。
↓がその写真。
DS完全崩壊(?)
…もうね、泣きたい
その後、接着剤での接着を試みましたが、何度も失敗したため固まるとヤバイ所が固まり、結局直すことすら不可能になりました。
…何もかものやる気を無くしたような感じです。
幸いゲームの起動には支障を来たしませんが、余計に丁寧に扱わないといけなくなりました。
受験が済んでから金が貯まり次第速攻で新しいのを買います。
新しいのを買って以降、お望みならタダであげますよ?
どうせ新しいのを買えばゴミ同然ですし。
(な
…嘘です、えぇ、どうせ扱い辛いですし。

なので重要なお知らせを、DSがこんな状況なので本気を出せません、よって新しいのを買うまでDSのWi-Fi対戦は申し込まれても断ります。
残念ですが仕方ないです、これが現実です。
Wiiは出来ますので(マリカーWii・スマX)


あ~ぁ、予想外の出費が…(泣
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
