サダ坊の気まぐれ日記

アフォ大学生の日々をつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DQⅨの感想でも

何か、購入報告とクリア報告しかしてなくね?(ぉ
と言うことで全体的に感想でも言おうかと(ぇ


長ったらしい上にネタバレも少々あるのでご注意を。
↑がOKな方は追記からどうぞ~↓



まぁ、買ってきてじゃんじゃかやってたわけなんですが…。

キャラメイクシステムは何か斬新で良かったですね。
自分の思い通り(に近い)キャラを作れるのは個人的には嬉しかったです。
仲間までキャラメイクで作るとは…、Ⅲをやったことの無い僕には斬新でした。

戦闘はシンボルエンカウント方式で、フィールドに居るモンスターと激突したら戦闘開始って形でした。
これだと戦いたくない時に極力避けれるから嬉しいなぁ^^
ランダムエンカウント(?)だと、戦いたくないときでも普通に襲われるしなぁ^^;
ただ、どことなく逃げるが成功しにくい気がしたような。

曲は…昔の曲に似てるって感じがしましたね。
そりゃ、似てないのも普通にあるけどさぁ(ぇ
通常戦闘曲はⅧに似てる感じがしたような気の所為か(ぇ
・・・って似てるのコレくらいしか思いつかんww(ぉ
ラスボス戦の曲はお気に入りですね、最初に聴いたときからもうハマりました(ぇ

敵の強さは・・・、うん、メタル系が結構倒しやすくなってた気がしなくもない…。
結構じゃんじゃん倒してましたね、おかげで経験値が大量に入ってレベルアップが早い早いww
ボスはさほど苦戦しませんでした(2体除く
ラスボスは運次第でしたね、ホント。
っていうか後半の強い奴らはほっとんど運次d(略

ストーリーは重いです、ホント重い(´pωq`)
途中は重くなくても、ラストはずっしりと重い(´pωq`)
ラストは泣きそうになりましたからねぇ、あれは悲しいよ(´・ω・`)(※個人的感想
だけどもED曲が微妙(ぁ

あとはクエストの完全制覇と宝の地図で好き放題暴れまくってやることですね。
クリア後のシステムは個人的には微妙(ぇ
っていうかWIFIで協力プレイできるようにして欲しかった…。
ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<突っ込み返信 | HOME | うっほっほい 2nd>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
