サダ坊の気まぐれ日記

アフォ大学生の日々をつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

帰省・オフ会・コミケレポート

長いので追記からドウゾ~。




ビッグサイト
行ってきました、コミケーーー!!!


アホみたいに長いのでここでメニュー的なのを^^;

・帰省関係
帰省道中記 / 帰省先記 / 帰省先最終日・帰省先→関東道中記

・関東旅行関係
1日目(オフ会)記 / 2日目(コミケ2日目・簡易オフ会)記 / 最終日(コミケ3日目)・帰宅記

本文はもうちょっと下から始まります。











・帰省日記
帰省道中記

11日の21時から帰省しました。
帰省先は鳥取なんですが、途中で兵庫の佐用を通るんですよね。

兵庫の”佐用町”を…

ここね、数日前の集中ゲリラ豪雨で大変なことになってるんですよね。
で、そこのICが出口だけ閉鎖されてるんですよね。
何故出口だけ…(´・ω・`)

で、出る前に色々調べてたら11日21時現在で佐用ICに関する表記は無し…。
開いてるかもって期待も背負い(?)ながら出発。
そして高速を爽快に飛b――――――――――――

「佐用IC出口、災害通行止」









Σ(@ @;)




うおーい!!ちょっとまてぇ!!!



仕方なくルート変更。
中国道の福崎ICから播但道を使って北に行き、和田山から国道9号線を使う
ルートへ。

で、ナビが言うにはちょっとした近道的なのがあるらしいんですよね。

そこで9号線から外れて近道出来る道へ。






横に川が流れてるって微妙に嫌な予感しかしないんですが。
まぁ、そのまま走r――――――――――――

「県道6号、大屋市場から通行止!!」









Σ(@ @;)




うおーい!!ちょっとまてぇ!!!



もう踏んだり蹴ったりで泣きたいです(´pωq`)
で、大人しく国道9号線を使って鳥取へ。
いやね、これが凄かったですよ。

だって一部区間は高速と同じくらいの
スピードで
ぶっ飛ばして
ましたもん。
…見てるこっちはヒヤヒヤものでしたが^^;

そのおかげで、鳥取に着いたのは1時45分頃。
その日は3時に寝ました、疲れた~。

                         この記事の上へ


帰省先記
13日夜から関東に行くので僕が帰省先に居れるのは13日の夕方まででした。
で、12日は 何 故 か カヌーすることになりました、オカンの計らいで。
…おのれオカンめ^^#
しかも肝心の申し込んだ本人はやらないっていう。
…おのれオカンめ^^##
僕はそんな乗り気じゃない状態でやりましたとさ(ぉ
正直カヌーするなら卓球のほうが良k(どかばき


カヌー自体は小5の頃に学校のイベント的なのでやったくらい。
正直久々でほぼ何も覚えてません(ぉ

で、準備運動して基礎を教わってカヌーに乗って…

あれ?こんなに疲れるもん
だったっけ?
(死

事前の豪雨で漕いでおかないと流される状態でした。
なのですぐに疲れて、乗ってたのは精々30分程度…(死

その後はテキトーに遊んでました(ぉ

そして夜はいとこと弟と僕とで1時間カラオケに。
で、家に帰って3人で賑やかにならない大富豪して寝ました。

                         この記事の上へ


帰省先最終日・帰省先→関東移動道中記
最終日は朝からちょっとばたばたしてました。
僕はこの日でUターンしてそのまま関東に行くので…。

最終日は特にこれといったことして無いです。
強いて言えば買い物くらい。
そんな感じで、鳥取北のイオンショッピングセンターで時間潰してました。


乗る汽車の時間は16時54分だったので、16時20分頃に鳥取駅へ。
切符買うときから「智頭急行線内、豪雨の影響で大原~平福間…」
って言ってましたね、ホントなんでこんなタイミングで…(´pωq`)
2時間半ほどの遅延承知で自由席の切符購入。

で…、汽車を待ってたんですが…。
「スーパーはくと12号、約10分遅れで運転しております。」



くおらぁぁぁ!!まてこらぁーーー!!



何でこういう時に限って…(´pωq`)


で、来た汽車に乗りました。
大原までのんびりと~…

50分程で到着、早いな。



で、そこから代替バスに乗ったのは良いんですが…


何やら運転士と乗務員の間で
「山陽線で人身事故があって列車が止まってて…」
「え?止まってんの?」
という嫌~な会話が…





そして予感的中



「皆様がご乗車頂く”スーパーはくと14号”が、山陽線内人身事故の影響で
1時間ほど遅れて到着する見込みです。」




( д )    ° °








もう悲惨…(´pωq`)

その後は、代替バスはもうちょっと先の上郡まで行きました。


上郡での駅員の対応が滅茶苦茶最悪
だったのは言うまでもない。

何あの無責任な態度は。

テメェーの路線内で起きた事故
で遅れてんだから責任取って
金返せっつーの(怒

アホなまでに最悪な対応で怒りは頂点ですよ。

他のお客さんもマジギレでした。


その後は何事も無かったかのように京都に着いて、1時間暇潰しして
夜行バスに乗って関東に行きました…。

お金?返してもらってません。あのクソ会社め(怒怒

                         この記事の上へ


・関東旅行記
1日目 オフ会記
さぁ、ついにやってまいりました
関東ーー!!

僕の乗ってた夜行バスは7時過ぎに新宿に到着しました。

初っ端から軽く迷い気味です(死

着いたら、泊まる予定のホテルに直行して荷物を預けるつもりだったんですよ。
で、乗る地下鉄も調べてたんです。が、




地下鉄の改札口どこ?



しばらく(10分ほど)新宿駅付近を彷徨ってたら見つけました。

新南口なんてちょいイミフな所にバス停作ってさぁ^^#(ぉ


その後は乗るべき電車に乗っt…


あれ、この電車西武線直通の
やんけΣ(@ @;)

(目的地:東武線 和光市駅

ビックリして池袋で降りました。

で、その後はちゃんと乗るべき電車に乗って和光市まで。

そして、sibaくん陥没さん・陥没さんの友達コバルトさんと合流しました。
で、ホテルに荷物を預けて、sibaくんの先導で4人で和光市をふら~っと…

sibaくん「どこも閉まっとるww」

なのでさっさと池袋へ。
で、池袋をまたふら~っと…

僕「店の開店時間殆ど10時じゃんww」

暇つぶしにちょっと苦戦しました^^;
4人で先に乙女ロードを見てみる…。
靴は暑かったので途中のABCマートでサンダル購入…。
そしてオフ会メンバーの待ち合わせ場所へ…。

11時過ぎ、駒草さん・駒草さんの友達・さきさんと合流し、オフ会開始です。

オフ会メンバーの個人的な第一印象…
sibaくん:なかなかイケメン
陥没さん:可愛い
コバルトさん:元気っ娘そうな人
駒草さん:穏やかな人
さきさん:お嬢様みたい

…突っ込みは受け付けません(蹴

まずは全員昼飯を食べてなかったのでサイゼリヤへ。
女性陣はスイーツ系、男性陣は飯といった具合に他の方が決めてる中、
ここで緊急事態発生。
僕「飲料飲み過ぎで飯が入らねぇww」


…ただのアホです。
なので僕はプリンにしました(ぇ

で、その後は乙女ロードへ。
乙女ロードっつっても、ただの同人店の集まりです(※個人的感想
そこである程度時間を潰しました。
どうでもいいけど僕はこれを購入。
コミケ戦利品外
八雲藍のキーホルダーです。

ここで駒草さんの友達はホテルに帰りました。

で、残りの6人でカラオケに行ってどんちゃん騒ぎ…でもないか^^;
とにかくカラオケに行きました。
僕の歌ったの?聞くな^^(ぉぃ

18時まで歌って、その後はプリクラ撮って解散。

楽しかったです、またやりたい^^
因みに晩飯はKFCでしたとさ(ぇ

                         この記事の上へ


2日目 コミケ2日目・簡易オフ会記
ホテルで8時に起床。
荷物をちょちょいとまとめて、簡単にサークルチェックして、10時に出ました。
ちょっと遅かったかなーと思ったので走ってたんですが…。
東武線→JR埼京線・りんかい線と乗り継いで国際展示場へ。
そして到着~、なんですが…
ビッグサイト


何だこの人の多さは!!?Σ(@ @;)
半端無かったです、行列が700mくらい続いてました(死
なので近くにあったドトールで時間潰し…。
で、12時過ぎに並びました。
会場に入れたのは13時前。

会場に入るまでホント疲れた…^^;

で、これ(↓)が狙ってたサークル一覧。
・上海アリス幻樂団
・黄昏フロンティア
・NIA
・あてもない部屋
・ゆめいろごろも
・clow clock
・office-θ
・MILK BAR
・狐色
・YC-TV
・ソボロアメダマ
・NECO湘南


最初2つのサークルはほぼ諦めてますけど^^;

そして結果は…
・上海アリス幻樂団 → × 東方の本家ですから^^;
・黄昏フロンティア → × 大規模サークルですから^^;
・NIA → ○ まだ余裕はあったっぽい
・あてもない部屋 → × 紅楼夢に続きまたも返り討!!(´pωq`)
・ゆめいろごろも → × あれ、商品残ってない…(´pωq`)
・clow clock → ○ 買えました^^
・office-θ → × 真っ先に行ったのに!!!(´pωq`)
・MILK BAR → ○ すげー行列^^; でも何とか。
・狐色 → ○ 新刊と既刊を購入
・YC-TV → ○ 新刊と既刊を購入
・ソボロアメダマ → ○ 駒草さんのコピ本と既刊を購入
・NECO湘南 → ○ まだ持ってないキャラ4人を購入

その他、グッズも数点買いました。
↓戦利品
コミケ戦利品
ごっちゃごちゃ

↓わかりやすく
同人誌以外
左4つ
・NECO湘南 ラミカ・シール4つ(霊夢・魔理沙・幽々子・藍)
真ん中3つ
・甘酸っぱいソース キーホルダー3つ(魔理沙・チルノ・妖夢)
右下2つ
・Studio FE キーホルダー2つ(諏訪子・藍)

同人誌
金魚姫/ヒナさん
・MILK BAR/ヒナさん 金魚姫

しすてむえらー/liyaさん
・crow clock/liyaさん system error・・・?

オトモ橙・ねこめいじ/ドルさん
・YC-TV/ドルさん
左:オトモ 橙 日記
右:ねこねこめいじ

ほとりのコピ本/こまっく
・すわこのほとり/駒草さん すわこのほとりのやっつけコピ本

⑨・ゆゆさまんま/雨森ゆうさん
・ソボロアメダマ/雨森ゆうさん
左:いってもわからぬ⑨ばかり
右:劇場版!! ゆゆさまんま

九尾・きつねうどん/風見鶏さん
・狐色/風見鶏さん
左:九尾色。
右:きつねうどん色。

りばーすちれいでん/漆さん
・NIA/漆さん REVERSE CHIREIDEN

こんな感じ。
フランのアクセサリーは3日目に駒草さんから貰ったものです。
”劇場版!! ゆゆさまんま”は1日目オフ会の時に駒草さんから貰ったものです。
すわこのほとりの(中略)は無料配布でした。
なので購入したのは上記3点以外+α。

感想等は後で…。

で、その後はあずさんうにゃさんと合流して簡易オフ会しました。
時間が時間だったので喫茶店で喋ったくらいですね…。

因みに、移動中僕はうにゃさんに渡したいのがあったので、
その準備の為に必至こいてゲーム
してました
(死
喫茶店でのタイムリミット35分前くらいに準備出来たんで良かった^^;
で、30分ほどマルチプレイで遊びました。

その後は東京駅に移動。
最後の挨拶と写真撮影をしてました。

因みにうにゃさんはこんな人でした↓





















































































写真を探した貴方、残念でした^^(殴(蹴(殺
そもそも写真ファイルのアップロード自体やってないので画像のURL弄っても無駄ですよ^^

個人的印象は、賢そうなイメージがありましたねー。

別れた後はあずさんと会話して、18時過ぎくらいに解散しました。
その後は親父の弟さんと会って、話をしながら飯を一緒に食べて、別れて、
帰りのバスの切符を買って、電気屋に寄って、ホテルへ…。



ところがここで緊急事態発生。

3日目に予定してた
オフ会が急遽中止
に…

楽しみにしてたんですけど、相手が法事だったそうで…。



いいもん!!来年があr(ぉぃ


そして就寝…。

                         この記事の上へ


最終日 コミケ3日目・帰宅記
前述の通り、オフ会が中止になったのでコミケで時間潰すことになりました。
2日目ほど人は多く無かったですね、11時50分にすんなりと入れました。
で、3日目の戦利品はこれ↓
ミニあぶらあげ/タケヒトさん
・Rhythm/タケヒトさん ミニあぶらあげ

これを真っ先に買いに行って、その後はぶらぶらと時間を潰してました。
東で駒草さんと会ってフランのキーホルダーも貰いました。
…その後、企業ブースを見て、会場を出ました。

因みに時刻は14時過ぎ…。






帰りのバスは新宿を23時50分発。















暇だあぁぁぁ!!!!




なので秋葉原に行ってみました。


…しかしよく分からないっていう(ぉ

とりあえずメロブに寄っt――――


何じゃこの行列は!!



人がごった返してるので入店規制してました。



で、そこで非想天則を買って新宿へ…


しかしまだ時間が有り余ってたのでDS等で潰しました。
そしてバスに30分遅れで乗車…。




こんな感じで、終わりました。
京都に着いたのは7時15分頃、帰宅したのは8時10分でした。
日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<突っ込み返信 | HOME | お知らせ>>

この記事のコメント

おお~何やら楽しんできたようで良かったですねぇ。
でも悲惨でしたね最初の方^^;
まぁドンマイ。
オフ会もコミケもいいなぁ。
大人だからできることですよね、これは。
とにかく羨ましいっす><

東京・・・都会だったでしょうなぁ・・・。
2009-08-18 Tue 12:19 | URL | zombie [ 編集]
コミケお疲れ様でした(*´ω`*
何か色々と長旅になってますね・・!行動力ありすぎて羨ましいです(
だってあたしとか札幌のアニメイト行って迷子になりましたからね!かなりホテルの距離近いのに
何か最近あたしの方向音痴が身にしみてきて怖いです(・Д・

コミケ参列もめっさお疲れ様でしたっ!
あたしはその間ずっと北海道で引きこもりプレイして、コミケいけない悔し紛れに同人通販してましたよ!(師ね
Gスラさんが羨ましぎます(´ω`
2009-08-18 Tue 19:21 | URL | こなみ [ 編集]
残暑見舞い申し上げます。
コミケお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいな。
コミケに行けていいなぁーの一言です。高校生は金銭面等の問題で行けないと思うんですよね。自分場合は乗り物酔いもありますが。
2009-08-20 Thu 17:27 | URL | 明神 [ 編集]
zombieくん>
楽しんできましたよ~、ホントに楽しんできましたよ~、心の底から(略

最初の悲惨さはかなり痛い…(´・ω・`)
って言うか特急料金返せって話です本当に(略

オフ会は何かついでにやれることが多々有りなりぃ~^^(ぇ
っていうか何かついででないとあんまりやりませんけど(ぁ

大人でなくても高校生なら出来る! はず!(ぇ
中学生は流石に厳しいですが…(´・ω・`)

とうきょうはだいとかいでした  まる(棒読み


こなみさん>
お疲れ様でした本当に疲れました(ぇ
もうね、肩が死ぬかと^^;

かなり長旅でしたね~、計画通りならこの後に仙台にも行きましたけど(ぁ
行動力は・・・、こういう旅なら金さえあればどこにでも行きかねないです^^;
っていうかただ単に鉄道が好きなだけっていう
(ぉぃ

迷子!? 怪しいオッサンに声掛けられたりしてません?大丈夫ですk(杞憂の極み

…方向音痴って、萌え要素のひとつだと思うんだ(何言っとんねん
確かに怖いですよね~、永遠に彷徨いかねない^^;
かく言う僕も大阪でなりかけましたけど(ぁ
必殺!携帯アプリ!で何とかしました(蹴

コミケ参列はマジで疲れました、暑いわ、苦しいわ、狭いわ、3日目は重荷で右肩が痛いわで…^^;
引きこもりプレイ…、クーラーガンガンだったんでしょうね~、羨ましいわ~(ぇ
羨ましすぎて嫉妬に変わりそう(おい
コミケ後に同人ショップにも寄りましたが、コミケと似たような状況でした^^;
大丈夫だ!! 高校生になれば行ける!!(根拠無し
ぁ、それでもあと2年ちょっと我慢しないとダメか(言うなよ


明神さん>
残暑見舞い申し上げられます(謎

ホントに疲れました、もうクッタクタです本当に(略
まぁ、これだけ日にちが経てばバイトできるくらいに回復はしてるんですけどね(ぇ

バイトしてたり、貯金してたり、親にせびってお金貰ったり(蹴) すれば行けると思いますよ、はい。
バスならそれなりに安くなりますね~。 時間はアホみたいにかかりますけど(´・ω・`)
乗り物酔いは…、酔い止めを携帯するしか^^;
2009-08-24 Mon 03:05 | URL | G・スラ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
