サダ坊の気まぐれ日記

アフォ大学生の日々をつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

御射宮司(ミシャグジ)祭記

10/25にミシャグジ祭に行ってきました~^^
追記からどうぞ~↓



ミシャグジ祭に行ってきましたー!!

「あれ、2週間前に紅楼夢に行ったばっかだよね?」って突っ込みは受け付けません(ぉぃ



当日は6時20分に外出予定!!



…なんですが、僕って朝弱いんですよね。



なので前日に徹夜決行(マテ
おかげで当日朝は死ぬかと^^;(ただの自業自得



そして、予定通り電車に乗り、予定通りに京都へ~。
そして、予定通りに新幹線ホームへ~。
予定外でしたが、差し入れの茶団子×2を購入。
で、在来線のほうを見てみると見覚えのある汽車が…

気分的に撮りました、パシャリとな。
京都駅でのスーパーはくと(関係性は皆無
京都-鳥取を結ぶ、特急「スーパーはくと」号です。
因みに今回の遠出との関係性は皆無(ぉ

で、特に狂いもせずに新幹線に乗車。

京都駅でのN700系
…N700系でした☆

車内では、あまりの速さに妙なめまいが・・・^^;


N700系その2 in名古屋
で、京都で撮ったのがイマイチだったので名古屋で撮り直すっていう←


そっから、在来線に乗換えで、特急「しなの」に乗車。
あれ・・・、これ電車ですか!?←



…残念ながら写真は撮ってません(死

因みに車内では、一番後ろに陣取ってました(ぉ

…しかし、途中で眠気に襲われて席で寝てました(ぁ
確か、多治見~木曽福島間の途中から、木曽福島~塩尻間の途中まで^^;
時間で、約30分ほど。


そして、特に問題なく塩尻に到ty…

寒 っ ! ! ?




予想以上に冷えてた…(死

仕方なく、自販機であったかいカフェオレ購入。
そんなに飲んでないけど(ちょ

そこから、甲府行き普通に乗って岡谷まで~。
また先頭にへばりついてましたが、みどり湖~岡谷間で
カーテン閉められたのは予想外


っていうか駅間の9割がトンネルじゃん^^;

そして問題なく岡谷に到着~、だから寒いって。



そこで柚子さんと待ち合わせしてたので待ってました。
暇つぶしのお供にはポケモン最高^^(蹴


10時35分に柚子さんと合流しました。
軽く挨拶して、ラミカを貰って、そして会場の一般待機列へ~。


地方開催にしては結構並んでましたね。
だけども、紅楼夢・コミケの比ではなかったです、流石に少なかった^^

そこからは柚子さんと別行動でテキトーに色々買ってました。


…しかし、またも緊急事態発生(ぁ


ま た 金 欠 だ  よ ! ! ! !(死

約600m離れた郵便局に引き出しに行ってきました。
今回は郵便局で良かった^^*


そして今回も知ってる方々に挨拶回り。

駒草さんのサークルで色々購入。

雨森さんのサークルでは本を無償で頂きました^^*
代わりに差し入れの茶団子を渡しました^^

えのさんのサークルでは色々購入。
差し入れということでまたも茶団子君活躍←

その後は特に予定が無かったんですよね~←
因みに、その時の時刻は…

へ!?まだ開場して約1時間!!??(ぁ



…超暇フラグ成立(チーン

仕方ないのでテキトーに回ってました。

その後は一般参加してた白さんと会いました。
色々話しつつ、駒草さんに声をかけるのを手伝いつつ、暇しつつ・・・←


そして、また別行動開始←


またのんびりと回って回って目も回って(謎

気づけば14時過ぎ。
用事があったので一旦開場外へ、っていうか岡谷駅へ。

そして14時30分にあずさんと合流。
で、会場内に戻って色々案内しました~。

ぶらりと回って、14時50分頃に柚子さん・白さん・あずさんと合流~。
…って、ただ会っただけですが←
オン友さん同士では初対面でしたのでね。

特にすることも無く、柚子さんは友人と来てたので別行動に。
僕と白さん・あずさんで昼食食べてました。

そして、時間は流れて15時半前。
あずさんは用事が無くなったのでここで帰宅~。


サークル参加してたえのさんも帰宅とのこと。

僕と白さんはアフターに参加。

…って、気づけば別行動になってました。←


アフターでは、色々な商品をかけてじゃんけん大会です。
ルールは簡単。

司会者:
「これからアフターイベントのじゃんけん大会を開催します~。」(パチパチパチ
「ルールは、勝った時の景品を見せるので、その景品が欲しいと思ったら立って下さ~い。」
「そして僕(司会者)とじゃんけんをします~。」
「じゃんけんに勝ったらそのまま立っといてくださ~い。」

「負けたら死んでくださ~い。
(親指を下に突き出して)」


ちょ、最後やめwwww
因みに、引き分けも負けです。


そしてアフターイベントのじゃんけん大会すたーと!!


…しかし、中々勝てない(死



途中で、ちょっとアレな色紙が出てきました。



柚子さんが決勝戦まで残りました。



持って帰ってきました

何かそんな気がしたんですが…^^;

とりあえず「兄貴にあげれば何とかなるかも!!」と言っときました(ちょ


そしてまだ続く…。



柚子さんの友人が決勝戦に残りました。



色紙を持って帰ってきました

二人とも良いなぁ…(´・ω・`)

因みに僕はというと、全然決勝戦に行けないどころか、
1回戦で負けることが多々あるという始末
(死

…あーうー(´・ω・`)


…ぉ、僕も決勝戦に残った!!


よし!色紙貰ってくるぜ!!











最後で負けたー!!!><



あぁ、無念…(死



そして、その後は決勝戦に残ることなく前半戦は終了。


柚子さんと柚子さんの友人はここで帰宅しました。


僕は、駒草さんや雨森さんが居た場所に座り込んで、後半戦に参加。
とはいっても疲れてて特に興味は無く、ポケモンしてるか寝てるかの始末(ちょ



そしてじゃんけん大会は終盤戦へ…。




最後に、何か結構レアな物が景品として出ました。


僕も、そのじゃんけんに参加しました。





決勝まで残りました(相手は2人





そして決勝戦…!!



司会者「4回引き分けたら最初からやりなおしということで~。」
ということで、会場に居た全員が見守る中…



1回目!!

最初はグー、
じゃ~んけ~ん…






僕:チョキ













相手①:パー






















相手②:グー







…あいこでした^^;






そして2回目…


最初はグー、
じゃんけーん…







僕:パー











相手①:パー

























相手②:チョキ




















…Σ(@ @:)



ま…負けた…(´pωq`)





そしてイベントは終了しました。

その後は、僕・駒草さん・雨森さん・雨森さんの弟さん・弟さんの友人さん・よたくさんと近くの店で食事して、帰路へ…。

岡谷駅
ここを20時26分に出て…


塩尻駅
ここに20時35分着、そして20時41分に出て…


そして名古屋に22時35分着、そして22時43分に出て…

京都に着いたのは23時18分。

そこから私鉄を乗り継ぎ、地元駅には0時04分着。

そこで中学時代の友人と会ったので色々喋りながら帰宅…。

そして0時20分頃、帰宅しました~…。


こうして祭りは終わった…。



以下、ミシャグジ祭の戦利品

御射宮司(ミシャグジ)祭 戦利品一覧
一覧、相変わらずごちゃごちゃ

柚子さんのれーむ
・柚子さんから貰った霊夢のラミカ

すわこのほとり様
・すわこのほとり/駒草さん
上:色紙
右下:諏訪湖汚濁事件・オマケのラミカ
左下:諏訪子汚濁事件・オマケのシール

ソボロアメダマ様
・ソボロアメダマ/雨森ゆうさん
守矢のバストアップ革命!

絵具倉庫様
・絵具倉庫/古軒えのさん、黒梨さん
右:ほのゆり
左:ラミカ8種類(霊夢・魔理沙・咲夜・アリス・チルノ・早苗・神奈子・諏訪子)

NECO湘南様
・NECO湘南
(左から)
上段2つ:風見幽香 因幡てゐ
下段3つ:チルノ 小悪魔 古明地こいし



NECO湘南さんのはまたもやです^^;
バイトの方々に渡すシャツは載せてません。
日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<年賀状企画~ | HOME | 東方紅楼夢記>>

この記事のコメント

お疲れさま―!
ホント遠いところからはるばると・・・すごすぎる(´∀`;)
じゃんけん大会は別名スクワット大会とも言うらしいですねwwww
最後の景品、あれは惜しかった・・・
2009-10-28 Wed 06:32 | URL | 駒草 [ 編集]
ミシャグジ祭お疲れ様でしたー!!
じゃんけん大会は決勝戦進出!
ここは流れ的にゲットと思ってドキドキしながら読み進めてました!
ホント、惜しかったですね…汗

あと、相当の長旅でしたね!
特に特急しなのあたりw
2009-10-30 Fri 10:06 | URL | あず [ 編集]
 ミシャグジ祭お疲れ様でしたb
あいさつとかの援助ありがとうございました。
あれがなかったらどうなってた事やら・・・。
色紙残念でしたね・・・(一、二回戦止まり
個人的にまりさの色紙出したときに司会者が「俺の自画像です」って言い出した辺りで吹いたww
そして、前もって特急券を買うべきだと悟った世僕は・・・(2時間立ちっぱなし
2009-10-30 Fri 21:47 | URL | 白 [ 編集]
駒草さん>
遅いけどお疲れ様です~←
一応、電車旅は好きなので乗車時間はそれほど苦痛にはならなかったですね~^^

スクワット大会・・・メモメモっと←
最後は悔しかったです・・・><

あずさん>
お疲れ様でした~^^

せっかく進出したのに、したのに・・・!!
因みに、進出した2回とも、残り3人ってところで1人勝ちされてます(´・ω・`)

あの長旅は・・・うん^^;
車内はあんまり辛くなかったですね、財布には厳しかったですけど^^;

白くん>
おつかれさまでした~。

マックでバイトしてたからこそ、あの援助が出来ました^^
こっちもバイトしてなかったらホントどうなってたやら・・・^^;

色紙は悔しかったです。
それ以前に負けが多くてもーどーでもいーやー←

ごりさは面白かったですねww
自画像は確かに吹いたwwww
あと、息切れしてたのも面白かったですねwww

特急券を買っても立つ時は立つのが運命ってヤツd(謎
2009-11-12 Thu 02:14 | URL | G・スラ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
