サダ坊の気まぐれ日記

アフォ大学生の日々をつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

C77記

行ってまいりました、コミックマーケット77!

追記からどうぞ~↓



と言うことで行って来ました、冬コミ!!!

今回も夜行バスを使って行きました。
2日目(30日)と3日目(31日)に参加する予定だったんで、前日に京都駅烏丸口を22時40分に出るバスで行きました~。

夜行バス車内、流石格安だけあって狭かったです。
あと寝にくいよ!!
狭い上にシートを倒すことも出来なくて苦しかったです。
その上、中部のすんごい寒さ!
バスの内部温度と外温との差で窓に水滴が…(´pωq`)
とにかく耐えれなかったです、前回とはえらい違い。


翌朝は6時に新宿新南口に到着~
中途半端に寝てた所為ですんげぇ変な気分…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

で、今回は親戚の家に泊めてもらうことになったんですよね。
その為に会う予定の時間が…







9時(チーン



待ち合わせ場所が東京駅だけども、新宿からだったら20分ちょっとで着くわwww

ということで、近所のマックで時間潰してました。
ついでに携帯とPSPを充電~←
結果的に2時間くらいは潰してたことに。

そして、中央線快速を使って東京駅へ~。
結局着いたのは8時半、まだ早いよ自分。

ちょっと早いですが、親戚の人と合流しました。
そして、家まで案内してもらってのんびりと…。

世間話とかしつつ、時間潰してました。
親戚の家を出たのは11時過ぎ、丁度良いくらいかな~。


・・・と思ってたら意外とそうでもねぇ!!∑(゚∀゚ノ)ノ
実は、小学校の時の友人と行く予定で、国際展示場駅で待ち合わせしてたんですよね。
そのギリギリの時間になりそうだ、ヤヴェエ!!!

ということで、京葉線・臨海高速鉄道を乗り継いで国際展示場駅へ。
着いたのは11時52分。ギリギリ…



と思ったら相手からもメール来たよwww
何というwww



意外とすんなりと会えました。だって相手の外見がそんなに変わってn(蹴

そして会場へ~。
っていうか、駅から既にすんごい数の参加者が…

で、会場に入ったわけなんですが、
やっぱ人数すげぇ( ゚д゚)ポカーン

夏よりは少なかったですけどね。
夏の同じ時間は会場前に大行列が出来てた気がする…。

その後は友人とは別行動で回りました。


まずは駒草さんのサークルへ直行←
そして挨拶、いつものことですね^^
そこで新刊を購入~、いつもの(略

その後はチェックしてたサークルを回りました。

途中で鼻息さんのサークルに立ち寄って挨拶~。
鼻息さんの初の同人誌を無償で貰い、合同誌を購入しました。
ついでにキャンディを3個貰いました☆

しばらくぶらぶらして、お土産を買うために東方ゾーンから離れて、ひぐらし・うみねこゾーン/ボカロゾーンをふらふらしてました。

でまた東方ゾーンに戻って、駒草さんから色紙ゲット!!
…そうです、プレゼントクイズの色紙権ゲットしたのは僕でした☆
まぁ、一番の方が辞退されたんで若干微妙な気持ちですが…←
って駒草さんのHP見てる人ならわかるよね…?

とりあえず買いたいのは全部買ったので友人にメールを送ります。(14時15分頃
そして合流し、会場を後にします。

その後は新宿でカラオケして、色々話をしてお開きに。
昔、リア充フラグを自分で
へし折ってたことに今更気づきました

何やってんだ俺_| ̄|○


そして親戚の家へ…。
ですが、親戚の人は忘年会へ千葉へ行ってる為、家に居るのは僕1人な状態に。
あまり物を散らかさないようにしつつ、PCとかやって寝ました。


そして翌朝、起床時刻は8時前。
とりあえずPCを開いて色々見ながら準備をする。














が、しかし・・・









欲しいものが次々と売切れてゆく!!∑(゚Д゚)ガーン
うは、ヤヴァイ…

でもまぁ予定通りにゆったりと行くことに決めました。













が、しかし・・・(2度目














あろうことか、こんな時に疲れ目→頭痛の前触れが発生(死




時刻は9時…


若干余裕があったので即行でPCをやめて、テレビも見ずに、目のマッサージ(?)をしつつまた横になりました。

そのおかげで頭痛は微々たるものに^^




そして11時前、家を出ました。

欲しい物の一部は、会場に着く前に売り切れる状態に…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン



会場に着いたのは11時半頃、まぁ予定通り。


3日目は主に企業ブースを回るつもりでいました。




しかし、欲しい物の大半は既に売り切れてました
ぐぬおおぉ…。



結局、ちょちょちょいと買って、PSPで暇潰して帰宅しました。

家に着いたのは14時20分頃。
そっから、また親戚の人と世間話とかしつつ、新幹線の切符を買って時間潰し…


本当は帰りもバスだったんですが、親父が「大晦日~元旦くらい家族と過ごせ」ってことで新幹線で帰ることに…(´・ω・`)
財布に優しくないです本当に(略


で、話をしながら東京駅まで行って、お土産を買ったりして親戚の人と別れて、新幹線に乗って帰宅しました。
乗った新幹線は17時発ののぞみで、京都に着いたのは19時26分。
いやぁホント新幹線って早いねwww
後は私鉄を乗り継いで、自宅に着いたのは20時。


こうして宴は終わりを告げた…。


以下、戦利品。


C77戦利品
一覧、いつもの如くごっちゃごちゃ



2日目戦利品(順番はごっちゃごちゃです)

かぶと山・ローレ2nd/東方舞闘械Ⅳ・Ⅵ
かぶと山・ローレ2nd/かぶと山様
左:東方舞闘械Ⅵ
右:東方舞闘械Ⅳ

NECO湘南/ラミカ・シール5つ
NECO湘南様 ラミカ・シール
   リリー ぬえ
村紗
   白蓮  星

ぷにっとガチャ/カンバッジ5つ
モアイ部様 缶バッジ
  リリー  9ポイントバッジ
ぬえ   白蓮    萃香

YC-TV/Ultra Fantastic Object
YC-TV/ドル様
Ultra Fantastic Object

山葵(仮)/静かな古蝶の舞う丘で
山葵(仮)/淺音様・絵具倉庫/黒梨様
静かな古蝶の舞う丘で

狐色/もふもふ色
狐色/風見鴉様
もふもふ色。

あるふーと/明治一四三年の大妖精
あるふーと/めーり様
明治一四三年の大妖精

桜舞うその日まで/君が好きだよと叫びたい・魔理沙ほーいもー
桜舞うその日まで/鼻息様・仮死ぱん様
左:魔理沙ほーいもー(合同)
右:君が好きだと叫びたい(個人)

すわこのほとり/スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん・オマケ
すわこのほとり/駒草様
左:スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん
右:オマケのラミカ

ぶらりんて~る/わぷわぷ
ぶらりんて~る/michi様
わぷわぷ

夢中界・ゆめいろごろも/懐音想起
夢中界/kazu様・ゆめいろごろも/春日沙生様
懐音想起

NIA/ゆくとしくるとし命蓮寺
NIA/漆様
ゆくとしくるとし命蓮寺

crowclock/True feelings
crowclock/liya様
True feelings

転寝屋敷/おさわがせハンターさん
転寝屋敷/デコスケ様
おさわがせハンターさん




3日目戦利品


pixiv/東方星蓮船画集・ピクシブたんイラスト集
pixiv様
左:ピクシブたんイラスト集
右:東方星蓮船画集

もう一つは諸事情によりお見せ出来ません(蹴



あぁ、東方週めくりカレンダー欲しかった…(´pωq`)
日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<何だかんだと | HOME | やっべー(汗>>

この記事のコメント

おぉ!コミケお疲れ様です(*´ω`*
うう、あたしも行きたかった・・・!

っていうかGスラさんのお財布の重さ(自重)がハンパない
です^p^
交通費+3日分の軍資金を持っているとh殴

2010-01-02 Sat 11:08 | URL | [ 編集]
○な○ん>(隠すな
お疲れ様でした~←
夜行バス使えば行けるかもしれないよ!! ってまだ1人でだと危ういかな…^^;

これぞバイトの底力~(蹴
交通費は、新幹線と夜行バスで1万7千くらい、東京での移動3千くらいなんで、約2万で済んでますね、はい。
コミケで使ったのも8千程度と、そんなに浪費してません^^;
でもやっぱ3万近く使ってるからそれなりに使ってるのかなぁ…?

因みに僕の場合、3万は1ヶ月の給料で収まったりします^^(蹴
2010-01-02 Sat 20:44 | URL | G・スラ [ 編集]
メチャクチャ楽しそうな数日間でしたね!
ハプニングは旅行のつきものですね!

てか、便利な親戚様がいらっしゃることで…^^

戦利品はバイトで稼いだ分、ここ一番で使ったって感じですね!

お疲れ様でしたー!!
2010-01-03 Sun 14:18 | URL | あず [ 編集]
かなり楽しかったです~、まぁ買えなかったのも沢山あるわけなんですが(´・ω・`)
ハプニングは色々ありましたが、頭痛はまさかですよ本当に(略

親戚の家が東京駅から徒歩15分とかどれだけ立地条件良いのって話です本当にwww
一軒家かマンションかはあえて言いません←
まぁ、東京に来たら泊めてやるって言ってたんですけどね^^

一番使ってるのは食費でした←
2010-01-04 Mon 00:56 | URL | G・スラ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
