サダ坊の気まぐれ日記

アフォ大学生の日々をつらつらと…



スポンサー広告 |

第七回博麗神社例大祭

行ってきました~^^
楽しかったです、主に知ってる方への挨拶回りが(ぇ

無事、神主新作も手に入れれて嬉しいです^^
神主新作はもう70シーン越えたりとかなりやっちゃってますが←


レポート的なのは戦利品を撮り次第、書いていきます…←

3/23 追記↓





さぁ行ってまいりました第七回博麗神社例大祭^^

因みに、当日のスケジュールは

朝6時 新宿着
8時 ビッグサイト着
14時 ビッグサイト退場
~18時(?) 友人とカラオケ
23時 京都行き夜行バス乗車

という何とも適当なスケジュール。
こういうの何度目だろう…←



で、前日の22時から夜行バスに乗って朝6時頃に問題なく新宿に着いたわけですが…。


友人からのメール「咳が止まらなくてカラオケが無理だお」



いくら事前にドタキャンOKと言ってたとはいえど、キャンセルとなるとやっぱし悲しいですね(´・ω・`)
ってこれキャンセル自体が悲しいってことzy(ぁ
基本的にドタキャンとかされても平気です、多分(ぇ




で、特に問題もなく近くのマックで朝マック。
クーポン使って朝マック。
滅多に食べない朝マック。
ウマウマ~^^←

その後はとあるオン友さんとやり取りしつつ、結局7時半にビッグサイトに着きました。




…が、






人多いよ!!!




関東の最大規模の東方オンリーイベントだけあってやっぱし人数は尋常じゃありませんでした。



で、列に並んでから待つこと1時間10分…
ちょこちょこと列が移動したりとかまぁ色々

そして10時…!!




開場の拍手が…!!!!!!

ついに例大祭が始まったどーーーー!!!!!!!!





















しかし列が微動だにしない(チョットマテェ





え!?何コレ!!?はよ動けよ!!!!!!??




30分後、ようやく動きました。
まさか入るまでにここまで時間食うとは^^;





そして目的のサークルへ直行です。

神主新作が出てたので、上海アリス幻樂団のスペースへ直行。
新作は無事に買えましたが…





移動時間 → 約5分




















待ち時間 → 約25分





んだよこの恐ろしい人気…^^;

いくらサブ的タイトル(シリーズ?的な意味で)とはいえど、やる人はやっぱりやるんですね…^^;


その後は欲しい物の売ってるサークルへの移動を主に。
欲しいものはほとんど買えました^^


あとは挨拶回りですねー
ついでに差し入れ、抹茶系のやつか生八橋のどっちかを渡したと思います←


多分…、次回以降もするんだろうなこれ^^

因みにとある方々から貰ったお菓子3つ+お菓子1つは胃袋の中に消えました。
美味しかったです^^*



欲しいもの買えた後は知ってる方のサークルで立ち話しつつ、適当に見て回ってました。


会場から消えたのは14時頃

その後は秋葉原へ移動。
主に同人ショップやソフマップとかに入りつつ、主にゲーム(主にerg(マテコラ)を見ながらぶらぶらと時間つぶし。

適当に回りつつ、外が暗くなってきた頃(多分18時頃だった)に山手線を大回り(上野・新宿方面)で東京へ移動←
結構な時間つぶしになりましたwwww←
…途中で上野の人身事故で列車止まりましたけど。

で、東京でお土産を買い、また山手線を一周←
東京に戻った後は中央特快で新宿へ。
で、近くの電気屋に立ち寄り、吉野家で晩飯。

その後はPSPで時間を潰して、23時50分のバスに乗車。
京都に着いたのは翌朝7時でした。

こうして楽しい祭の日は幕を閉じた…。

以下、戦利品

一覧はありませんので悪しからず←


今回の主役的存在←
P1000031_20100323034412.jpg
上海アリス幻樂団/ZUN様
ダブルスポイラー ~ 東方文花帖


P1000032_20100323034412.jpg
黄昏フロンティア様
緋想天付録 非想天則20形態


P1000023.jpg
あんずの木/うにゃ吉様
 上:とある満月の日
左下:とある暇な日
右下:キミヲ想フ


P1000022.jpg
かぶと山・ローレ2nd/かぶと山様
 上:東方舞闘械 Ⅰ
左下:東方舞闘械 Ⅱ
右下:東方舞闘械 Ⅲ


P1000021.jpg
Little Lite/あおブルー様
左:スペルボーダー
右:缶バッジとストラップ…だっけ←


P1000020.jpg
Pixiv様
左:イラスト集
右:ポスター


P1000019.jpg
NECO湘南様
左:いつものラミカ
右:紅姉妹のポスター


P1000024.jpg
NIA/漆様
ダブルフォーティシックス


P1000030.jpg
TravelFrontier様
東方戦爛華 霊夢の章 ~ Independence for Oneself


P1000029.jpg
チルノレーシング製作委員会様
チルノレーシング ~ 幻想へのロード体験版


P1000028.jpg
すわこのほとり/駒草様
諏訪子ちゃんと早苗ちゃんと 1


P1000027.jpg
蒼空の丘/蒼井さつき様・蒼田黄塵様
隣に奴がいる


P1000026.jpg
ゆめいろごろも/春日沙生様
左:h*
右:ノナハトムジーク


P1000025.jpg
kurekore/鼻息様
 左:コンソメパンチ!
右上:みすちーの色紙
右下:トロビカルアイランド


P1000033_20100323034411.jpg
サークル名・サークル主の名前がわかりませんだれか助けて←
妖夢の携帯クリーナー付きストラップ
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<てけとーにうだうだと | HOME | だいななかいはくれいじんじゃれいたいさい←>>

この記事のコメント

お疲れ様ー!いつもありがとう!
うにゃ吉さん居たのかっ 会いに行きたかったなぁ。
かぶと山さんいいですよね。自分もほしい。
2010-03-24 Wed 11:29 | URL | こまくさ [ 編集]
お疲れ様でした~。 こちらこそいつもありがとうです^^
うにゃ吉さんも居ましたよ~、こうやって見てみると知ってる方のサークルって意外と多い気がww
本家ののんびりした感じとは全然違うキャラのイラストが何とも言えません^^
舞闘械シリーズはこれで全部揃ったはず・・・(どうでもいい
2010-03-29 Mon 05:56 | URL | G・スラ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
