サダ坊の気まぐれ日記

アフォ大学生の日々をつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

関東旅行@コミケ・オフ会記

12の夜~17の朝まで関東に行ってました!!

交通手段は夜行バスだったので、詳しくは13の朝~16の夜ですがww

写真を撮り次第、追記します

※やたらと長いのでPCでの閲覧推奨←





ということで行ってまいりました



ビバ 関東ーーーーー!!!!(黙れ

去年に続き、今回もメニューを←
1日目 2日目 3日目 4日目

コミケ戦利品 



本編は続きから始まります←





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ~ 関東旅行1日目 ~  コミックマーケット1日目参戦

交通手段はいつもの通り、夜行バスです。
学割で2000円くらい安くなりますからねwww
学生書だけで安くなるって便利←

京都出発は23時50分
で、新宿着が翌6時20分
渋滞に巻き込まれて遅くなるかと思ってたら予定時刻より早いというwww

そしてそのまま会場直行。
ロッカーに荷物を預けたかったんですが、入らなさそうなので断念。
このせいで当日は物凄い地獄に・・・(アホ



会場に着いたは良いんですが、やっぱし人が多いの何のってwwwwww
チラっと見たところだと朝4時に列形成済みとかwww ないわwwww

とりあえず最後尾に並んでゲームで時間つぶしです。
因みに並んだのは7時過ぎ。
開場は10時頃。

まぁ、早いかと思いますけどこうでもしないとねぇww

開場後は欲しい物が売ってたブースへ直行。
道中は例の重い荷物群で死にそうに(略


まぁ普通に待機列が出来てるわけでwwww


























…………






















おいちょっとまて3時間以上並ぶとか聞いて無いぞ!?





普通にダレました、しんどかった…
まぁ目的のものは買えたのでよしとしますか←




その後はぶーらぶーらと歩き回ってました。
頼まれ事があったんですが、既に売り切れとか…


後は特にやること無かったんで会場を出ました。

それからは適当にフラフラしつつ、品川でM①氏と合流。
ホテルのチェックインを済まして、品川で晩飯。
手が出せなかったり、雰囲気がアレだったりしたので結局吉野家に←

あとはPCを設置して、適当にネトサして寝ました。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ~ 関東旅行2日目 ~  コミックマーケット2日目参戦

この日はちょっとわけが違ったので朝3時過ぎに起床。

えぇ、もうわかると思いますが、始発組みです←

で、4時半にM①氏と共にホテルを出ました。
品川駅までは徒歩15分ほど。

そこからJRで有楽町へ。

有楽町から地下鉄で新木場まで















…行く予定だったんですけどもねぇ。






















始発列車が大都会の通勤ラッシュ並み!!





あれは酷かった…orz




結局始発は諦めて次の電車に。





因みに後ろのほうが空いてたのは言うまでも無い。




次の列車は普通に乗れました。

で、新木場からりんかい線で国際展示場まで。


…やっぱし人が多いorz



着いたらスタッフの指示に従って移動です。
で、待機列生成場所に着いたは良いんですが…



うん、徹夜組とかどんだけ居るんだwwww

ちょっと萎えました←




並んだら前日と同じく開場まで待機です。

暇つぶしのものが無ければ間違いなく餓えてますねあれはwwww
運がよければ寝てすごせますけど←



で、移動準備したにもかかわらず1時間ちょっと立ちっぱなしだったのにイラ~っとしながらも開場。

開場したらものの15分ほどで入場できましたwww



とりあえず、神主サークル直行ですよwww←
妖精大戦争は難なく買えました。

その後はM①氏とは別れて別行動。

次は黄昏フロンティアへ。
思ってたより遥かに並んでなくて…っていうか行った時は既に待機列無かったwww
で、魔理沙と6つのキノコを難なく購入。


その後は知り合いの方のサークルへ挨拶回りです。
あとは差し入れも。

まずは交流期間が最も長い(と思ってる)K①さんのサークルへ。
AさんとDくんとK①さんの友人さんの4人がサークルに居ました、ちょっと多くないですかww←


次はHさんのサークルへ。

が、タイミングが悪く、Hさんは離席中でした^^;


次にM②さんのサークルへ。

が、またしても、M②さんは離席中^^;


次は、紅楼夢5回目からファンになったK②さんのサークルへ。

が、3回目の、K②さんは離席中^^;
ちなみにK②さんの新刊は、売り切れを恐れたのでこのタイミングで購入。


ぶら~っと気楽に回った後、もう一度Hさんのサークルへ。
今度はHさんを発見しましたww

次はM②さんのサークルへ。
お次も、M②さん発見~^^

次はK②さんのサークルへ。
今度も、K②氏さんと会えました^^


挨拶回りが一通り終わったらK①さんのサークルへ行って軽く話しを。
それからスカチャ組(と勝手にグループ名つけてる)の面子の一部の人と、K③さんの友人さん②と合流。
コスプレが可愛かったな~。
写真に収めなかったのは何故だろう(

で、K③さんの友人さん①と合流した後、僕だけ別れて2時過ぎに会場を出ました。


3時から友人のK③氏とカラオケ。
翌日の発声練習も兼ねて熱唱してました(まてや

いやはや、カラオケのためだけに呼ぶっていうのは何とも罪悪感が…(汗
でもまぁ・・・いいよね!?←


終わった後は、品川のマックで晩飯。
…そこ、突っ込み禁止(まてや


で、ホテルに戻って妖精大戦争と魔理沙と6つのキノコをやりながらTV見たりして、
1時過ぎに寝ました。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ~ 関東旅行3日目 ~  スカチャ組オフ会

3日目はコミケに参加するつもりは無くなったので、8時過ぎに起床。
TV見つつ、片付けをして、9時過ぎにチェックアウトしました。

で、品川まで移動。
品川で友人M①氏と別れました。
ホテルの予約とか色々サンキューでした^^

別れた後は、東京の親戚宅へお邪魔する為に東京へ。
合流して、ちょっと時間つぶし。

で、13時前に外出。

池袋の集合場所に着いたのは13時40分。
1人で待ってる間はPSPしてました。

合流した後はサーティワンへ。


…が、人が多かったので断念^^;





そのままカラオケ行きました。




が、まさかの満室www



待ち時間は30分ほどでした。

受付時に2時間半までしか歌えないと告げられたのはまさにorz←

後は趣味全開で歌ってました←


因みに初っ端の曲はロミオとシンデレラ。
前日の最初の曲もロミオとシンデレラ。



…突っ込み厳禁←


後はFLOWの曲も混ぜつつの…。


このときにK③さんにスケブを投げつけておいたのは正解だった^^←


あと、最後に最終鬼畜一部声は歌うもんじゃないですね^^;←
お嫁はひたすらgdgdだったなーww あれは酷いww



結構、あっというまに過ぎてしまいました(´・ω・`)


終わったら、ゲーセンで太鼓の達人を←
別目的で行ったんですが、それは審議の結果キャンセルにww
で、僕1人だけでちょっと遊びました。

…ちょっと罪悪感^^;




で、いつぞやのサイゼリヤで晩御飯。

まぁ、今回もピザ頼んで、8分して、6枚でギブしましたけど(死
すげぇ小食になったもんだ…orz


晩飯後は駅へ移動して、K①兄妹と別れた後、K③さんの友人さん①と合流
残ったメンバーでパルコ(?)をぶらぶらしてました。

時間的には約2時間だったかな。

それから、K③さんの友人さん①の荷物を取りにいくために駅の地下通路へ…




・・・あれ!? ロッカー何処なの!!??





こんな事態になったので、S①くんと手分けして捜索。

思ったより早く見つけれたんで良かったです。


見つけた後は、S①くん、Dくんと別れて東京駅へ。
丸ノ内線の東京駅が八重洲の反対側という予想が当たって何とも…。

八重洲口でK③さんの友人さん②と合流してあとはお守り役みたいな何か←
無事にバスを見つけれたときは何故か僕もホッとしてました←

で、K③さん一行を見送った後、親戚の家に戻って話をしつつ、寝ました。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ~ 関東旅行4日目 ~  プチオフ会

翌朝は9時過ぎ起床。
いやまぁ6時頃に一瞬目が覚めたんですけどね^^;

朝はパンを買ってきてもらって、それで朝食です。
いやはや…、申し訳なかったです^^;

で、11時頃に外出。

本日の相手とは、12時頃に池袋で合流予定。



先に着いたのお知らせしたら、ATMに並んでて遅れるだとかwww

とりあえず、別の人ですが言っておきます、ATM1台しかないのに何度も作業するな と(お前が言うな


十数分遅れること、ゲームをしてたらグラサンかけた人が覗いてきました。
まぁ、誰だったかは言わずもがなww←
本日のオフ会の相手のS②さんでした。

合流してからはぶらぶらと喋りつつ、乙女ロードへ。
まぁ・・・、うん、やっぱ女性向けの商品が多いわ。

因みに僕は東方のキャラが描かれた扇子を探してたんですがまぁ見つかるわけもなく(´・ω・`)
一通り回って、カラオケへ。

因みに場所は前日と同じでしたww←


2時間パックでカラオケ開始です^^





因みに、今回も初っ端はロミオとシンデレラです。

…突っ込みは禁忌です←





今回もFLOWを混ぜつつ…


…突っ込みは(略



2時間パックはドリンク飲み放題で美味しかったです^^←

終わった後は池袋駅周辺をぶらぶら。
で、近くのマックで2~3時間ほど時間つぶしました。


その後は解散フラグだったんですが、僕が秋葉原行くというとS③さんもついてくるとのことww


秋葉原の店でようやく見つけました、扇子ww←


それからは予定が無かったので、郵便局に寄って帰路へ。
僕は東京へ向かう予定でしたが、池袋方面へwww(アホ
会話しつつ、池袋で別れました。


その後はお土産を買って、八丁堀まで乗って親戚宅へ。

時間をのんびりと潰して、23時50分発のバスで京都へ帰りました…。




これにて全日程終了です。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ~ 関東旅行振り返り・コミックマーケット戦利品 ~

・戦利品一覧
戦利品一覧
相変わらずのごちゃごちゃっぷり



1日目戦利品

東方銀符律
・東方銀符律 10パック×4  霊夢のスリーブ
ちょっとやりたかったものでww(どう見ても大人買い

ユニゾンシフトブロッサムコミックワーク2001-2010
・ユニゾンシフトブロッサム コミックワーク 2001-2010
内容は至って普通の漫画的な


2日目戦利品
妖精大戦争
・東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 ~ 東方三月精」
目玉と言っても過言では無いです

魔理沙と6つのキノコ
・魔理沙と6つのキノコ NewSuperMarisaLand
けっこう欲しかったものです

スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!
・すわこのほとり 駒草様
左:スーパーネットアイドル神様 ケロちゃん!
右:PRISM☆REVERSIBLE
差し入れのお礼と気になったから買ったのです、あざ~す(マテ
ケロちゃん・・・あんたってやつは・・・(ぇ

一生分の愛を君に捧ぐ
・kurekore 鼻息様
一生分の愛を君に捧ぐ
差し入れのお礼です、いやはや…^^;
マリアリいいよね!!←

M=Fさん作(題名不明
・中田シウマイ商店 藤咲巳春様
???(題名不明
差し入れのお礼です^^
中身はちゃんと本になってて凄い…

東方舞闘械
・かぶと山・ローレ 2nd かぶと山様
左:東方舞闘械Ⅶ
右:でっかい缶バッヂ
紅楼夢からハマった本と、差し入れのお礼です^^
カッコイイ表紙から少女臭がプンプンと…(スキマ送り

AND!
・LittleLite あおブルー様
AND!
絵柄がお気に入りな絵師様の本です。
こう、のほほんとした感じも良いよね!←

こうまのかんづめ
・YC-TV $様
左:オマケのポストカード×2
右:こうまのかんづめ
絵柄がお気に入りな絵師様の本です
好きな理由は、やっぱりのほほんと(略

いぢめないでください
・CHRONOLOG 桜沢いづみ様 / ふるり。 ヒナユキウサ様
いぢめないでください
のh(中略)絵柄がお気に入りな絵師様の R-18 本です
つい・・・魔が差したんだ←
因みに当初は買う予定なんてありませんでした←
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ツッコミ返信 | HOME | きょーしゅー4かいめ>>

この記事のコメント

確かに長い日記ですな、やっぱりコミケはつらそうですね
でも代わりに戦利品を手に入れた時はうれしいんでしょうね
東方RPG制作の方もがんばってください
それと、どんな些細な事でもコメントの返信でもいいので
やっぱり今のように適度にブログを更新し続けてくれれば
(遅くても一週間づつ)うれしいかなーと私は思います
2010-08-23 Mon 22:31 | URL | オーシャン [ 編集]
オーシャンさん>
えーと…、初めまして…ですかね?←

コミケ記は、大体関東に行ったときは他のこともやってるんでそれと一緒に書いてしまうんですよね。
なので、どうも長い日記に…^^;
戦利品を手に入れたときはやっぱり嬉しいですね

RPGの製作はチマチマと頑張っていきます。

更新は頻繁にしたいんですが、忙しいですし疲れてるんで、月1あるかないかくらいになると思います。
2010-09-07 Tue 23:03 | URL | G・スライム (サダ坊) [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
