サダ坊の気まぐれ日記

アフォ大学生の日々をつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミシャグジ祭・絵描き師+αオフ会・東方紅楼夢 レポ

月記クオリティになってまいりました、G・スライムことサダ坊です←

1ヶ月前ですが、ミシャグジ祭・紅楼夢等をレポート形式で書き綴っていきます~


長いので追記よりどうぞ~↓





はい、行ってまいりました!

ビバ長野!!(謎


・10月8日(0日目) 京都を発つ
はい、出発したのは8日の金曜日でした!!

ところでですね、当日のスケジュールなんですが…


朝8時前:起床
8時過ぎ:二度寝

10時前:起床

・・・何してんだか←
因みにこの所為で1限と2限は自主休講確定です(死

11前:外出
12時:学校到着
13時:3限受ける

因みにこの授業、4限目にも入ってます。
で、乗る予定のバスが京都の深草高速バス停を16時27分頃発。
となると、学校を出るのは、時間に余裕を持たせて大体14時半。
因みに3限終了が14時半。


・・・はい、無理ゲーですねwwww

4限終了となると16時10分とか、もうバス無理ですww







ところがどっこい、今日はこの授業がオリエンテーション的なものだったので、14時半どころか、14時には終了しましたwww



イヤッフィィィィィ!!!!←


ということで、終了後即切符を買いに。

予約済みだったので大学近くのコンビニへGo。
無事に買えました。

それからは直で駅へ、直で家の最寄り駅へ、直で帰宅。
準備の大詰めをして、再出t…


あれ!? 家の鍵が無い!!(汗
探してたら弟が帰宅してたのが発覚したので、家のことは任せて出発。
藤森駅に到着したのが16時。
バス停に着いたのは16時10分頃。

いやはや、危ない危ない…^^;


後は、バスを待って、来たら乗車して長野まで一直線です。
バスはほぼ定刻どおりに来ましたww

車内ではPSPo2を主にプレイしつつ。

映画が流されたけど、ホームレス中学生・・・ww
2本目は、旭山動物園物語ってやつだったかな。

でも途中は寝てました、眠かったし←

特に遅れることも無かった感じで、問題なく長野に着。
場所的には長野の中部あたりですけどねww
因みに着いたのは21時20分過ぎ。

ここで、駒草さんと待ち合わせしてたので待つこと10分くらい。
相手方から連絡が来ました。
居た場所がちょっと違いましたが、難なく合流しましたww

その後は駒草さんのお宅にお邪魔しまーす←
着いて、ちょっとしてからPCを広げます(まてや
ケーブル持ってくるの忘れたのは痛恨のミス・・・(死

それからは、翌日頒布する物の製作作業のお手伝いです。
と言ってもiTunes使ってCD焼いただけですがww
あとは紙を折って、CDのケースに入れる作業をぼちぼちと。

その後は気付いたら寝てました…zzz






10月9日(1日目) ミシャグジ祭

さて、ついにこの日が来ましたよ~^^

待ちに待った、平成二十二年 御射宮司祭!!

当日は、駒草さん宅を10時過ぎに出発~。

…ちょっと遅れ気味フラグww
でも、会場には問題なく着きました~。

そしてサークル入場券を使ってちゃっちゃと入場。
駒草さんのサークル準備のお手伝い~。

それなりに終わった所で、サークル入場券の本当の使用者である凄爆嵐さんが岡谷に到着。
入れ替わりで、僕は一般待機列へGoです。





・・・しばらくしたらメールが

「サークルチケット譲ってもらったお」



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

(  Д )      ゚ ゚



奇跡的にもサークル入場することが出来ました、嬉しいーーー!!!
譲ってくれた方にはお礼を言ったんですが…


あのね、空気くらいちゃんと読もうね、自分←
もう大学生なんだから、空気くらい読もうね、自分←

・・・orz


で、13時過ぎ、一般入場開始!!
その頃にうにゃさんのサークルへ行って簡単に差し入れを。
お礼に本を1冊頂きました^^


それからは特に回る所も無くなったので(早っ!!)駒草さんのサークルの売り子を主にしてました。

会場してから1時間ほど、忙しかったです^^;
バイトでたとえるならあれですね~、夕方~夜のお客さんがそれなりに来る時間帯で、FCのOTとランナーを1人で回すような(分かりづらい
しかし、こんな所でバイトの経験が役に立つとは!!←


暇になってからはDSを起動させました←
そうです、ポケモンの選定ですww←
まだ出てないんですよね~(´・ω・`)


※因みに、この日記を書いてる現在でも出てません←


あとは知り合いの方と喋ったり、普通に売り子をこなしたり…

そんなこんなしてたら、いつの間にか終わりましたww




因みに、今回の御射宮司祭で、同人誌・同人グッズ等のイベント関係に使った金額は…













0 円(何してんだ



だって売り子が楽しくて離れられなかったんですよwww←



閉会後は、アフターのジャンケン大会です。


今回は特に良い戦績でもないので省略←
強いて言うならこの間もポケモンをやり続けてたくらい←

あと、司会のごりささん・がちゅりーさん(?)のやりとりに笑えましたww


それからは、打ち上げということで、別サークルの方数人を交えて焼肉です。
全部で10人集まって、楽しく話しながら焼肉を食べました。
色々喋ったりして楽しかったです^^

因みに、僕の胃袋は1番にギブしました。
どんだけ小食…←

その後は車で駒草さん宅へ移動~

(1人だけ)PCを触ったり、世間話をやったりと、楽しかったです^^

で、ここでも僕が真っ先にギブ…
3時過ぎに寝ました。

後で聞いた話、遅い方々は5時過ぎまで会話してたそうですww





10月10日(2日目) 絵描き師+αオフ会

オフ会とは言ってもそんな大したことしてないです。
ということでこの日は朝9時~10時に起床。

神社に行く予定だったんですが、体力的な問題で却下になりましたww
天気は嘘つきで晴天だったんですけどね…^^;

この日のメンバーは7人でした。


11時前に駒草さん宅を出て、温泉に向かいます。
30分くらいで温泉に到着。
普通に風呂に入りました。

そして最初に風呂から出ます。


…何かと最初に~~が多いですね今回www

後の方々をのんびりと待ちます。

12時前頃に皆さんが揃ったので、蕎麦屋に移動。
そこでお昼ご飯です。
危うく蕎麦を食べきれなくなる所だった…(小食もいいとこ


それからは凄爆嵐さんを岡谷まで送って、残りの6人でカラオケです。

僕は十分に楽しめました^^
あと両声類にも挑戦。

…しんどい←


カラオケは16時過ぎに終了
そして、白くんと分かれて駒草さん宅へ移動。
暫くして、あずさんとも分かれました。

あずさんを送った駒草さんが帰宅したタイミングで全員で家を出ます。
駒草さんは大阪へ行く予定だったんですが、バスが無いので東京まで行ってから大阪へ。
その為のバスに間に合うように移動です。
バス停には20分ほど前に到着。

駒草さんと分かれて、残った3人(よたくさん 柏兎さん 僕)でどうしようかとなりますww←
とりあえず近くのコンビニに寄って考える…。

審議(←)の結果、柏兎さんを送るために車で塩尻まで移動。

途中で、寝てました(死
あと、塩尻駅目前でアフォかましました(死ね
いやはや・・・、申し訳なかったです><

で、アフォかましましたが無事に着いたので、柏兎さんと分かれました。

それからはよたくさんに岡谷の高速バス停まで送ってもらいました。

因みに、場所が調べたにも関わらずよくわからないオチwww(死ね
ホント、よたくさんにはだいぶ迷惑かけたような…(滝汗

バス停は無事に見つかりました。


で、どう時間を潰すかになったんですが…
よたくさんが、近くのガストで夕飯を食べて帰るとのことになったので、僕もそれに便乗←

そこでスケブをお願いしたら、お願いされました^^;
絵は半年以上描いてないんですけども…(死

飯を食べてから、約1時間半はあったので頑張りました←

まぁ、絵のクオリティは最悪もいいとこ…
何と言うか、そのページだけ半端無く浮いたような感じにorz
あぁ、画力が欲しい…(黙って絵を描け

因みに、よたくさんの絵はというと…

いやぁ、僕のとは比べ物になりませんね!!

またこれで僕のスケブに神絵が一枚増えました^^

終わった後は良い時間になったので、よたくさんと分かれて、バス停でバスを待ちます。
23時頃に、ほぼ時間通りに到着したので、普通に乗車して京都へ帰りました…。






10月11日(3日目) 第6回東方紅楼夢

一昨日にミシャグジ祭があったにもかかわらず、懲りずにイベント参加です←

しかも当日は大学の授業日というオチ

…勿論サボりましたが(殴(蹴(殺
単位が非常にヤバイです(自業自得


当日は夜行バス車内で日明け(?)を迎えました。

気付いた時は京都深草高速バス停を通過。
…どうして下車バス停をここにしなかったんだろうorz


そのまま乗って、約10分後に京都駅前へ。
降りないといけないので、下車ボタンを押s…



あれっ!? 押しても無反応!?









しかも

乗務員「下車のお知らせが無いので通過します」










ちょっと待たんかい!!(  Д ) ゚ ゚


運よく前方のバス待ちで止まったので、その時に言いました。
すると対応してもらって、押したら普通に反応するようにww


バス停通過してなかったのは良かった… いやマジで←


と、こんなこともありましたが普通に下車。

そこからは自宅に直行です。
着いたら荷物を必要なだけ持って他のは置いていきました。
だって着替え入れたリュック背負って紅楼夢とか気が滅入る←


9時前・・・だったっけかな、それくらいに駒草さんと地下鉄淀屋橋で合流。
朝マックを済まして会場に行きました。



まぁ、ここでもアフォかましてもう死にたいわorz←

会場は既に列が出来てました。


僕と駒草さんが並んだのは大体列の中ほどのほう。
と言っても既に300~500人くらいは並んでましたがww


そこからは10時半の開場まで待ちます。
日陰ヒャッホーイ!!とか言ってたら次第に消えてしまった件について…orz


開場後はししまいブラザーズさんのサークルへ。
しかし4号さんは生憎の欠席でした^^;

その後は別行動でした。
僕はというといつものように知り合いサークルさんところへあいさつ回り。
後は、ツイッターで相互フォローしてから(個人的に)かなり親近感が沸いた、かぶと山さんのサークルへもGo。


一通り回って、欲しい物が無くなったら会場内でヘタレそうなところにヘタってポケモンです。
勿論色違い狙い、ですがあまりの出なささに途中で投げ出し←
それからはPSPo2やってました。


ヘタレてた所を駒草さんと合流←
そして荷物番をしつつ、相変わらずのPSPo2を←


閉会前にちょっと寄りたい所に寄って、会場外へ。

会場外で、本日の晩飯を共にとお願いした、いっちーさんご一行と合流しました。
その後は紅楼夢のアフターです。



アフターはまぁ何も貰うことなく終わりました^^;
というか紅楼夢のアフターは何ていうか…、クオリティが低い^^;


アフター後は難波に移動して晩飯。
審議(←)の結果、鉄板焼店で晩御飯でした~。
美味かったです^^*

入店が6時過ぎで、出店したのが10時頃というww
その間はずーっと、世間話とか創作話で時間を潰してましたww
後は現地でいっちーさんご一行と別れて、駒草さんを自宅へ案内しました~。
で、寝床に着きました…と。






10月12日(4日目) 大阪(日本橋)散策記

学校?サボリですけど何k(殴(蹴(殺

あぁ単位がヤb(自業自得


ということで12日は駒草さんと共に日本橋を散策してました~。
家を出たのは9時過ぎ。

直で日本橋まで行きました。

到着してから郵便局に寄ってお金を降ろしたりするのはマイクオリティ(殴(蹴(殺
いやホントすいませんマジでごめんなさい←

郵便局を出た所で見た3人組…のうちの1人がかぶと山さんに酷似してたんですが、まぁ声をかける勇気も時間もあるわけが(略

お金を降ろしたらオタロードという場所へ。
どういう場所かというとまぁ同人ショップがわんさかと(略

とらのあな・メロブ・ホワキャン・(店名忘却)とゲーセンに寄りました。
ゲーセンはちょっとやりましたが何も取れるわけが(ry

回り終えたら良い時間になったので近くのなか卯で昼飯。

その後は予定無かったんですが、時間があったので梅田に移動してヨドバシカメラへ。

ゲームとかぼちぼち見てました。

時間を潰し終えて、15時過ぎに梅田のバス停で駒草さんと別れました~。




以上で全行程は終わりです。
戦利品はUPしませんので悪しからず←
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<月記どころのレベルじゃねーぞこれ | HOME | ツッコミ返信>>

この記事のコメント

いやー長丁場だったねww
いろいろとありがとうー。思い出に残る数日間だったことは間違いない。
泊めてもらうとき、なにも持っていかなくてなんかすみませんw
そこまで頭がまわらなかった……

またお世話になることも多いと思うけど、よろしくねー!
長文おつかれさまw
2010-11-12 Fri 13:17 | URL | 駒草 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
