サダ坊の気まぐれ日記

アフォ大学生の日々をつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「中之島に 電車が まいります」

追記から大阪散策記です。




(アナウンス(?)音)
「まもなく 2番線に 快速急行 中之島行きが 8両でまいります。
黄色又は緑の乗車位置 ○印の 1番から8番でお待ちください。
停車駅は 樟葉 枚方市 香里園 寝屋川市 守口市 京橋 天満橋 なにわ橋 大江橋 渡辺橋 中之島 です。」


このアナウンスを聞いた瞬間心の中で飛び跳ねました(餓鬼か
今日から京阪線で中之島線の開業&ダイヤ改正です、なので乗ってきました。
無論目的は新車両と新線です(ただの鉄道バカ
因みにその新車両(新3000系)がこれ↓
京阪新3000系
ん~、何と言うか、カッコイイ(ぇ

試運転を除けば今日から運転開始です。
っつーことで早速乗車~☆
って人多いわ!何でこんなに乗ってんねん!(ぁ
いやぁ、まるで通勤ラッシュを思い出させるような混み具合でしたよ。
このあとほぼ同じ状況になりましたが(ぁ
シートに座れないのは当たり前、それどころか前も見辛かったです。
そしてそのまま中之島へのんびりと~(約40分)
途中撮影してる人を多々見ました。やっぱり人数が半端無いですね。
んで、中之島に到着。
そのときに撮った写真群↓(何

中之島の案内板(?)
↑駅のホームに必ずある案内板

中之島の列車止め(?)
↑列車止め、その先にある黒いのは・・・、名前忘れました(アホか

京阪新3000系車内の電光掲示板
↑新3000系の車内(扉上)にある電光掲示板、見やすいです。
さり気に僕の近所の駅が表示されてるときに撮ったという裏話が(何

んで、そのあとは今日のもう一つの目的(とらのあな難波一号店で紅楼夢のカタログ入手)の為に、乗ってきた快速急行に再度乗車して大江橋(2駅手前)まで戻りました。
で、大江橋から地上へ。
そのときに撮った写真↓

大江橋の案内板(?)
↑駅に必ず一つはある駅名案内板の大江橋バージョン

大江橋の入り口看板(?)
↑大江橋の入り口。他に5個所にありました。

そこから徒歩(数分)で淀屋橋に行き、そして地下鉄御堂筋線に乗車してなんばまで。
気分的になんばで撮った写真がこれ↓
地下鉄御堂筋線
御堂筋線の列車です、詳しいことは知りません(ぇ

っていうか淀屋橋で親父を目撃しちゃったんですが(ぁ
幸い気づいたのは僕だけで親父はそのままスルー、反対側の列車に乗っていきました。

で、なんばに着いたら即とらのあなを目指しました。
大分迷いました。携帯に地図アプリが入ってなかったら辿り着けてたかどうかも不明です(重度

何とか辿り着けたのでパンフレット購入~☆
で、地下鉄なんば駅に戻ってから気づいた。
店舗の写真撮っとけばよかったぁ~~~!!(アホか

で、今日はもう一つ目的があったんですよね~(ぇ
そのまま近鉄難波駅改札前でとある相互さんと合流です(またか
このあとはフリーだったんで、まずは梅田に行きました(大阪駅が目的
JRの本数の多さに驚いて(?)ましたね。
僕は相互さんの近所の鉄道の少なさに驚いてました(ぇ
で、そのあとにヨドバシカメラ(大型電気製品屋)に行きました。
相互さんはゲーム、僕はペンタブを見るために。
そこで何故か親父から電話が(ぁ
またあとでかかってくることになりました。

で、そのあとは梅田の地下街をふらついて喫茶店的な場所へ。
ここで再度かかってきました。
まぁ、内容は秘密で。
で、ポケモン(僕は相互さんから借りたの)を、バトルタワーのタッグで3回ほどやりました。

その後はちょっとふらついて、結果的にカラオケへ(何

ここで親父からの電話×1回と弟からのメール×3回があったのは内緒(ぇ

一応交互に歌った感じですかね、それで1時間潰しました。
歌ったのは、
相互さん→僕(タッキー&翼/SAMURAI)→僕(TOKIO/青春 Sei Syun)→相互さん→僕(嵐/One Love)→相互さん→僕(GReeeeN/キセキ)→相互さん→僕(悲愴感)
だったかと。
…最後の歌への突っ込みは受け付けません(何

終わった後は解散しました。
で、僕は地下鉄淀屋橋で降りたあと、京阪淀屋橋には行かずに京阪大江橋駅に直行しました。
挙句の果てには中之島まで行く始末。何やってんだ僕
(ぇ
無論目的はこいつ↓です(またか
京阪新3000系
…だって今日は近くの駅に臨時停車するからさ…(ぇ

帰りは座りたかったけど座れなかった…。
っていうか割り込みする奴の脳内を見たい、見てて気分悪くなりました。
しかも僕の後ろに並んでたおっさんが切れてたし。
で、帰りに中之島~近所の駅まで(約40分)を携帯のムービーで撮ったんですが、近所の駅に停車する数秒前で携帯のHPが切れました。
最後の最後で…、悲しい…。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<喜びの後に襲い掛かる鬱 | HOME | 突っ込み返信>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
