サダ坊の気まぐれ日記

アフォ大学生の日々をつらつらと…



スポンサー広告 |

まぁ、アレだ、憂さ晴らしというか(全然違うけど

気分的にネタバレったことを書いてみたくなりました(行動原因謎
因みにネタバレを容赦無く書いてるので同じゲームを持ってる方はご注意を(ぇ

追記から、「星のカービィUSDX」のグランドオープニングに関するネタバレです。



オープニングには

・カービィ 普通バージョン
・カービィ レアバージョン
・メタナイトバージョン

…の三つがありますが、まぁ何が違うのかと言うと(自分で調べて判ったことだけ

カービィ普通→メタナイト
・(全シーン):キャラがカービィ→メタナイトに変わってる
・(ほぼ全シーン):メタナイトの後ろに流れる光(?)も変わってる
・(上空シーン:上画面):最後の星が紫の光に変わってる

カービィ普通→カービィレア
・(宇宙シーン・上画面):最初の光の筋が 4本・反時計回り → 6本・時計回り になってる
・(宇宙シーン・上画面):光の筋が現れてカービィが画面に近づいてくるときの回転が逆
・(宇宙シーン・下画面):手を振る動作が 右手→左手 に変わってて、ウィンクもする
・(陸上シーン・上画面):ワープスターの上でジャンプするとき、普通より高くなってて1回転する
・(陸→海シーン・下画面):体を支える(?)手が 右手→左手 に変化。そして 睨んだ顔→笑顔 に変化
・(陸→海シーン・上画面):白い鳥が3匹飛んでる
・(海上シーン・下画面):カービィが振り向いて手を振る
・(海上シーン・上→下画面):普通の時には無かった島が出現
・(上空シーン・上画面):ワープスターから落ちそうになって、しがみつき、乗り直した後、振り向いて手を振る
・(上空シーン・上画面):最後の星が大きく弾ける(?)

とまぁこんな感じ。
因みに、それぞれのシーンは
・宇宙シーン:登場 ~ 下→上画面に回りながら移動する前
・陸上シーン:下→上画面に回りながら移動後 ~ シャトルループして上→下に移動する前
・陸→海シーン:シャトルループして上→下に移動後 ~ 海上でカメラがカービィの後ろに回る前
・海上シーン:海上でカメラがカービィの後ろに回った後 ~ フェードアウトする前
・上空シーン:フェードアウト後 ~ オープニングムービー終了
っていう感じで分けてます。

気になった人は探してみてはどうでしょうか?
因みに出現条件はイマイチわかりません。

シアタールームで見るには、
メタナイトバージョン:「メタナイトでGO!」をクリア(「飛べ!メタナイト」)
カービィレアバージョン:(クリア率100%で)「グランドオープニング」を見てると稀に変化
・・・ってすれば見れますよ。
ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<通知表の結果など見たくも無い! | HOME | 死んだ。戦いはまだ続く>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
